刀剣乱舞オリジナルグラス・コースター、販売開始時間前の転売続出、大荒れの事態に

秒刊SUNDAY

ブラウザゲームの枠を超えて、いまや大人気コンテンツとなった刀剣乱舞。舞台やミュージカルはもちろん、アニメや映画も人気となっていますが、現在コラボ中のファミリーマートで販売が開始された「オリジナルグラス・コースター」を巡り、ネット上が大荒れの状態となっています。一体何が起こってしまったのでしょうか。

刀剣乱舞オリジナルグラス・コースター、一部店舗限定販売

1月13日13時よりファミリーマートの1部店舗で「刀剣乱舞オリジナルグラス・コースター」のセットが販売を開始しました。ただでさえ人気の刀剣乱舞、人気キャラの三日月宗近と鶴丸国永のデザインとあっては瞬殺必至!ところが、とんでもない事態でファン騒然となっているのです。

フライング販売の店舗も・・・

筆者も知り合いに頼まれていたため販売店には13時前に到着していたのですが、店員さんの話では既に販売が終了したとのこと。全国的にフライング販売されていたとはいい切れませんが、実際にそういう店舗があったことは事実。

その後、指定の時間にきちんと販売されたという店舗の方にお話を伺うことが出来たのですが「13時前に2人が待機されていて、2人で2種類を1個ずつ、13時ちょうどに売り切れました」とのこと。用意していたスペースは使われること無く終わったようですが、問い合わせは夜まで続いているそうです。

image:秒刊SUNDAY

スポンサーリンク


ファミリーマートお客様相談室「webでのお問合せ」停止状態

刀剣乱舞の人気を考えると販売数が少なすぎたこともあるのですが、平日の13時にコンビニ店頭で先着販売というのも無茶だったのかもしれません。

ファミリーマートお客様相談室、14日午前3時現在サーバーこそ落ちてはいませんが「webでのお問合せ」が停止状態になっており、相当数の「相談」が寄せられていたのではないでしょうか。

image:秒刊SUNDAY

販売開始時間の6時間前、フリマサイトでは・・・

こちら筆者もサイトで直接確認しました。1月13日13時から売られるはずの商品がなぜか朝7時にはフリマサイトで大量に並び、そして飛ぶように売れていました。14日に入り、さすがに高値をつけているモノは売れなくなって来ていますが、それでもたくさんの「グラス・コースター」が出品・落札されています。

購入出来なくて自作される方も

商品を手にすることが出来なかった方が、自作されています。丁寧な手作業で「刀剣乱舞」に対する愛を感じますし、こういう方の手元にグラスが定価で渡って欲しいものです。本当に作品を愛している方の元に商品が届くシステム、なんとか作れないものなのでしょうか。

いろいろな意見があるとは思いますが、求める人数に対してあまりにも用意される数が少なすぎるんですよね。作品のファンで購入できなかった方、ファミリーマートの店舗の方やお客様からの問い合わせに対応されている方、皆さんの労が報われますように。

ファミリーマートといえばファミチキですが(異論は認めません)、こんな食べ方があるので試してみてはいかがでしょうか。

source:ファミリーマート

画像掲載元:SS.ナオキ

Source: 秒刊SUNDAY

スポンサーリンク


秒刊SUNDAY
SSをフォローする
世の中はこんなに面白い
タイトルとURLをコピーしました